top of page

「春の彼岸会」中止のお知らせ


こんばんは!

僕自身、楽しみにしていました「令和3年春の彼岸会」ですが、深夜から明日日中にかけてとても高確率で雨とのこと。


彼岸会開催時刻に至っては、100%という天気予報により、今回の彼岸会は中止とさせて頂きます。


「森のおはか」に埋葬されている飼い主様はご存知のように、自然の森になりますので、雨を防ぐようなテントを用意することができません。読経にお越し頂く僧侶のご準備や当日のこともあり、また、足元も雨で滑りやすくなります。


開催時刻間際での判断も考えておりましたが、「山の天気」になりますので、市街地とは少し状況も違うことを考慮し、このタイミングで中止という判断をさせて頂きました。


これまで雨天で中止にしたことは無かった為、とても残念です。


何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。



次回、秋の彼岸会では皆様にお会いすることを楽しみにしております。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page